忍者ブログ
葛飾区亀有の年中無休の歯科医院「リリオ歯科クリニック」スタッフブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

健康な食事

みなさんは普段、どのような食生活を心掛けていますか?
毎日お仕事などで朝が早かったり、帰りが遅かったりなどで、なかなか食事の時間をうまく作れなかったりしますよね?
また、子育て中の親御さん達にとってみれば、我が子に健康で栄養のある食事をとらせてあげたいですよね。

そんな中、6日に厚生労働省が発表した『健康な食事』というタイトルで、主食・主菜・副菜を3つの分野に色分けをして、誰が見てもわかりやすマークを発表したようです。
そのマークが貼られている食品については、手軽に栄養バランスのとれた食事が出来るみたいですよ!
審査などはなく、基準を満たせばお店側が自由に表示できるそうです。



最近のコンビニ弁当や、スーパーのお弁当をみていると、低価格で品質もよく、品数もたくさん入っていますよね。
家で同じように作ろうと思ったら、食費に、手間もかかって大変ですよね。


最近では健康志向がはやりのようですので、皆様、手間をかける食事も大切ですが、たまには息抜きをして、手軽に手に入る健康志向のお弁当を手に取ってみるのもいいかもしれませんね。


拍手[0回]

PR